ブログ

このページでは、ソテ工房の日記をご紹介させていただきます。

ソテ工房の日記

2019.04.16

今年も満開の隅田川の桜

2019.04.16

河口湖と富士山

2019.01.24

さあ皆で焼き肉パーティ

上野の知り合いのお店で!堪能しました。

2018.09.27

鬼怒川温泉&イチゴ狩りに行きました。

2月18日久しぶりの会社の慰安旅行に行きました。

ホテル三日月に宿泊し、温泉プールでひと暴れ。夕食はバイキングで好物を食べ放題。

食事のあとは卓球大会。やはり中国の人は上手でした(笑)

帰りは今市のイチゴ園でイチゴの食べ放題。たくさん食べました。

この幸せそうな顔を見てあげてください。

2017.11.22

10月26日 王さんの送別会

入国して3年間、プレス&出荷作業に携わってくれた王さん。

一日中たちっぱなしでも、疲れたそぶりもなく頑張ってくれました。

帰国前日浅草ビューホテルの26階のむさしで、皆で王さんとの別れを惜しみつつ、お腹も一杯に(笑)

研修制度が5年制になるので、来年また働きたいと笑顔で話してくれました。

2017.10.11

今年も行きました。ディズニーに

今年は男子二名と一泊二日でディズニーに行ってきました。
初日はランドに、二日目はシーに
さすが男の子、絶叫マシンに夢中になって、私はファーストチケットをとるのに大奔走!!!
ほとほと疲れ切った2日間でした。でも彼達にとっては生涯忘れられない2日間だったと思います。

2017.09.04

久々の食事会です!

両国第一ホテルのランチビュッフェに9月2日に行ってきました。

バイキングなのでみんな好物に舌鼓。

驚いたのが、鮑さんと馬さんは鯛の刺身にチャレンジ。とても微妙な表情でお刺身と取り組んでいました。

とにかく、食べている時が一番静かで嬉しそう。その顔を見ながら私もとても幸せな気分に。

次回は12月、中華バイキングに行こうかな。

2017.08.21

夏だ、夏だ、夏だ!!!

7月23日、中国の研修生と豊島園に泳ぎに行きました。

プールが得意と言う男子たち、顔上げクロールもなかなか板についていました。

生憎の雨で気温は低かったのですが、皆で楽しそうにプールではしゃいでいました。

来年もまた行けるよう頑張りましょう。

page top